Browsing "未分類"
10月 7, 2011 - 未分類    No Comments

最近の休日♪

2011-09-24 14.07.17

 

娘がハードなバレエ教室から楽しく上達できるお教室に変えてから、

我が家の休日が激変した☆

 

3歳から始めたバレエ・・・年々スケジュールが厳しくなり、

平日はもちろん、土日は昼から夜までレッスンレッスン・・・。

家族旅行もいけない、そんな日々が思えば6年以上。

 

娘の成長と共に、心にも変化が。。。

もっと楽しく続けていきたい。という思いと、ピアノの優先順位が1位に!!!

 

こだわって続けてきたお教室をあっという間にやめてしまった娘。

 

母・・・びっくり。

 

やっぱり、子供でも人と人とのつながりよね。

やさしくて、ピアノ最優先でも応援してくれる先生の下で楽しく続けているバレエ。

前よりずっと上手になって、これまたびっくり。

 

そんなこんなで、日曜日を休日らしく過ごせるようになった我が家♪

ふらっとどこか出かけるなんて、今までなかったこと名だけに浮かれてます。

 

トップの写真は、江東区に引っ越してきて始めて行った『夢の島』。

お化けかぼちゃコンテストをしてました。

☆ハロウィンイベント☆

浮かれているので、こんなこともしてみました。

2011-09-24 14.59.55 仮装・・・:

 

夢の島・・・私のイメージは「傷だらけの天使」の最終回が一番。

あとは、小学生のとき教科書でやったなあ・・・とか。

ちょっと暗い印象だったけど、全然違うね。当たり前だけど。。。

 

植物園もとっても良かったです。

2011-09-24 14.32.26 2011-09-24 14.46.14

アンスリウムは大好きな花のひとつ♪

食虫植物は何時間でも見ていられるフォルムとその生命感がたまらない。

他にもたくさんの植物があって、くるくる回って何度も観て周りました。

 

バスで20分のお出かけもできなかったと思うと、取り返す勢いで出かけずにいられないわたしです;

連休の多い10月は、涼しくなってきたので、紅葉を見に行きたいなあ。。。

10月 7, 2011 - 未分類    No Comments

1日体験♪

秋のアレンジ

2011-09-13 00.51.39 実りの秋

 

プリザーブドフラワーは道具をそろえるのも大変そう。。。

やってみたいけど、できるか不安。。。

細かい作業は苦手。。。。

 

という方も、簡単に体験していただけるようにANDANTEでは、

1日体験も随時募集しています。

 

一時間程度でできる簡単アレンジを2000円で体験できます。

 

大島教室・亀戸教室 どちらでも受け付けておりますので

お気楽にお申し込みください。

お申込みはこちら

 

大島教室 亀戸教室

地図画像 地図画像

9月 1, 2010 - 未分類    No Comments

花屋さんは秋の色♪

9月も始まったらもう秋という気持で一杯なのに、まだまだ熱帯夜が続いています;

今年は秋刀魚も高いし、なんだか秋が来ないでこのまま冬に突入してしまいそう。。。

 

それでも花屋さんに並ぶ花々は秋らしい色になってきました。

原色の熱帯的なイメージのお花や涼しげな色合いが多かった夏のお花屋さんも、

茶系や紫など、温かみのある色合いのお花が増えてきました。

 

我が家の玄関も早速、秋のアレンジにしました♪

DSCF0042 Lシェイプ

紫と黄色の組み合わせは大好き♪

 

 

先週の生花クラスでもワレモコウやケイトウなどの秋の花でのレッスンになりました♪

カーネーションでのステップクラスも終わり、これからどんどんいろんなお花でのレッスンになります。

講師が集まり作成する研修は前月に行うため、7月の研修では真赤なガーベラやカーネーションで

情熱的なホリゾンタルをお手本として作成しましたが、全く違う印象のアレンジになりました。

 

DSCF0087 DSCF0088 生徒さんの作品です♪

 

まだまだ気温が高いので、花もちはあまりよくない季節ですが水揚げの良いお花を使って

涼しい場所に飾れば、お花の多い季節でもあるので豪華なお花が楽しめます。

 

夏のお花と秋の色合いとを楽しめる短い季節です。

上手に選んでこの季節を楽しめたらいいですね♪

8月 11, 2010 - 未分類    No Comments

サービス束でアレンジメント♪

ワンサイド・ホリゾンタル

R0011956

 

お花は好きで、いつも飾っておきたいと思っていても。。。

生花というのは値段も高く、枯れてしまうものと思うとなかなか手が出ないものですね。

 

でも、最近ではスーパーでも仏花以外のサービス束も見かけます。

サービス束は単品で買うよりも安いのも魅力ですが、

それぞれ相性のいいお花が一緒になって売っているのもいいですね。

 

今回はガーベラブプレウルムマトリカリアのサービス束にスプレーバラを加えて、

アレンジを作ってみました。

 

ワンサイド・ホリゾンタルというスタイルは、180度展開の一方見アレンジです。

スタートステップのレッスンにも含まれる基本のスタイルのひとつですが、

弓を描くような華やかさと共に、花材によっては少ない量でできるのが魅力です。

 

スプレー花材をたくさん使うことで花の本数を少なくできるので、ラインをグリーンで構成し

涼しげなアレンジになりました。

 

サービス束は200円くらいから500円くらいまであるので、

二束くらいを組み合わせて、それに一種類単品を加えるといいと思います。

 

特別な日でなくてもお花を飾ると気分も不思議と華やぐもので、

私は特にお掃除がはかどります(^^)♪

やる気が出ないときにはお花を飾ってみるのもお勧めです☆

1月 10, 2010 - 未分類    No Comments

はじめまして♪

 

2009-06-25-105

 

   ボトルフラワー『Andante』の店長sayuriです。

 

   このブログでは、日常の中のささいな事件なども含めて

   のんびりと書き綴っていきたいと思います♪

 

   これからたくさんの出逢いと、素晴らしい経験を願って。。。

   末長くよろしくお願いいたします 。